最美攻略その1★ 離れコインの部屋★





どうもこんにちははじめまして。
こちら、エプシロン星からお送りしています。

とりあえずガーランド城にさらわれたエルシラ王女を助けるために頑張ることになりました。
かったるいとかめんどいとか言わずに、頑張りたいと思います。

ファミコン版の攻略ページ様はすでにあるようなので、無理やりGB版の攻略してるんですが。
でも物の配置とかはファミコンとほぼ同じなので白黒で寂しいですがファミコン版やってる人もこれ見れば多分大丈夫。
っていうかマジで、いまどき需要ないよねこの攻略記事もさ・・・。



ファミコン版と違うところは・・・ステータス表示の違いかな。
ファミコンだと左上にライフ、右上にお金だった気がする。
とりあえずこの目の前の扉、「離れコインの部屋」に入るね。





うんうん、音楽もファミコンと同じだね。
スライムアイも確かにここを歩いてたよ。
とりあえずお金を集めるか。




ファミコン版と違う場所発見!!
どこかって?
あのね、ここにマウリ (←こいつ)がいないんだよ!!

あ、あまりのどうでも良さに泣けてきた・・・。
ここにある二つのコインはとってね・・・。




この合計8枚のコインもちゃんととってね。
やっぱり微妙にブロックの配置が違うんだけどどこがどうって説明は・・・いらないよね。
攻略上支障はないし・・・。




ほら、ここもちょっとちがうよね、ここのコインって天井にくっついてなかったよね?
ちなみに鍵はファミコン版と同じ場所に出てるよ。




ハニカムはファミコンと同じ、ここにあります。
とるとライフ全回復&ライフ上限が1UP。

あれ、ゼルダの伝説のハートの器と同じ?




楽器の箱はここにあるから頭突きで出してください。
また微妙な違いなんだけど、ファミコン版の楽器の箱よりも重ならないとボーナスステージにならないよ。
これは・・・感覚的なものなのかもしれないけど・・・。




これがボーナスゲームの画面。
ファミコンと違って5箇所からしか音符が出てきません。
ファミコンより難しい気がします・・・50個とるとコイン換算が多くなるんだけど、これは難しいよ・・・。

シャープを逃さないようにとってね。
ファミコンより密度が高い上にフラットが多いです。




このブロックは押すと扉を出せるんだけど、ファミコンと違って押せるブロックの色が他のと同じ色。
だからちょっと分かりづらいんじゃないかなあ・・・。




シューズが安くなってる!!
お求め安くなってる!!

ファミコンだと$16だったから、$4も値下げしてる。買い手がなかったのかな・・・。
ちなみにヒントはファミコンと同じ「オモテノ カベニ ハイレルトコロガアル」
と「ガッキノ ハコハ ズツキデ デル」です。

あとね、このお店に入ったときにちゃんと別の音楽が流れてます。
ファミコンだと無音だったけどね。




ハチスケはここにいます。
ファミコンよりもゲームボーイの方が処理落ちするからとりやすいんだよねー・・・。

とるものとったら部屋を出ましょう。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送