最美攻略その10★ 氷の部屋★








空模様が・・・いや、もう言い飽きたけど・・・。

ちょっとこの部屋に入りますか。




ここは、お店?
売ってる物は・・・歯磨き粉?PCクリニカ?デンタルガム?クリアクリーン??

ではなく、「エノグ」です。絵の具。
「ミエナイモノヲ ミエルヨウニスル」んだってさ・・・。

ミエナイモノヲ ミヨウトシテ ボウエンキョウヲ ノゾキコンダ

ごめん、なんでもない。
エノグは出現したブロックに色をつけられるみたいだね。
シャボン玉に直接絵の具が入ってるのか??
買わなくてもクリアはできるよ。お金がなかったら無視しても良いです。

ヒントは「スイトウハ コオリノ ヘヤニ アル」だって。
水筒なんて、何に使うんだ?
のどは・・・特に乾いてないけど・・・。




あ、ここの壁が壊せる・・・。
またちょっと破壊活動して中に入ってみよう。




な、なんだこの部屋?!
どうやらここは「氷の部屋」みたいだね・・・水筒がある場所ってここか。

下に見えている氷はドミノみたいに上に乗ると溶けちゃうから気をつけて。




そういえば音楽が違うな・・・。
ファミコンだと井戸の中と同じ音楽だったんだけど。

ハニカムはここにあります。
今ある場所の上下のブロックが壊れるから大きい状態でもちゃんと取れます。




ここにハチスケがいます。ファミコンと同じだね。
それにしてもとりにくいところに出るね・・・。

電流は2倍のダメージを受けるから頑張って避けてね。




この先がボス部屋っぽいね・・・。
なるべくここで、体力を回復してから進んでね。




こいつがボス!ファミコンと同じ名前だと「レッドバルカーマ」なんだけど・・・。
明らかに別の生き物だから多分名前は違うんじゃないかなあ・・・。

他のボスと同じ攻撃方法で、耐久値が高いだけ。
だからそんなに苦も無く倒せると思われる。

この写真の状態じゃ100%当たってるけど。

ファミコンだとレッドバルカーマのクリスタルの効能は「バブルの飛距離が伸びる」なんだけど、ゲームボーイだと何も無いみたいです。




あ、慈善事業のお店・・・そうだ、水筒が氷の部屋にあるって言ってたっけね。
とりあえずくれるというならもらっておきますか。

しかし水筒なんて何の意味があるのか・・・え、「ヒハ ミズデ ケセ」?
そりゃあ・・・そうだろうけど。
え、火?
火っていうと・・・。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送