最美攻略その11★ 暖炉の部屋★








本当に、どうして毎回外に出ればスパークが降ってるんだ?

えーとね、次はこの部屋に入りましょう。




この部屋は、暖炉の部屋。
何だか幸せそうに口をあけてるキョロちゃんみたいな敵がいますな。
あいつの名前は確かマドーラ。
・・・の、翼?




ファミコンと同じく、楽器の箱はここにあります。
なるべく、部屋の中のお金を回収しきってから入ってね。

今まで全部の楽器の箱を出していたら、このボーナスゲームが最後だよ。
楽器が全部そろった、綺麗で耽美なBGMをどうぞご堪能くださいませ・・・。

いやホント、美しいのよこの音楽がね・・・組曲の意味が良くわかるのよ。ほんとに・・・。
ハドソンさんマジでグッジョブ。




鍵はここにあります。ファミコンと同じ。
そしてここに、店?

ちょっとのぞいてみますか・・・。




な、なんだこりゃ、飛行船?
しかも$35、って高いね・・・まあ、アイテム欄を見るとどうやらこれで最後の買い物みたいだけど。

「ユックリ オチルコトガ デキル」だって・・・意味あるのか?
ホバリングっていうアイテムなのか。

ヒントは「マハリトハ ヒトリシカイナイ」と「4カイニ イクニハ カンムリト ツエガイル」だって。
マハリト・・・ってのは、エルシラ王女をさらった悪いやつね。いわゆるクッパやガノンドロフ。

4階に行くには、冠と杖がいるのか・・・何でだ?通行証?
まあ、とりあえず探すか。




こいつは・・・炎、「ファイヤ」という敵キャラだ!
ええと、ファイヤ・・・日本語で、火。
エプシロン語ではなんていうんだろ?

とにかく、「火は水で消せ」!というわけで攻撃だ攻撃!




ここが暖炉?暖炉の火が出てきちゃダメだろ・・・。
確か、「暖炉の上で2秒押せ」っていうヒントがあったな・・・。

押すと、お、落とし穴が!
さらに下に落ちられるみたい・・・。




うわ、ボスだ!
ファミコンと同じ名前なら「レッドホーマ」。
だけどゲームボーイだから赤いかどうかは分からないね。

ファミコンより弱いから逃げながら攻撃してたら簡単に倒せるよ。
頑張れ。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送