最美攻略その2★ 石段の部屋★








外に出てみたら・・・あ、あれ?!
スパークが降ってきてる?!

ファミコン版でもガーランド城の外にいたら降っては来たけど・・・。
スパークが出てきてる状態で部屋に入ったとき以外は部屋から出た瞬間スパークが降るってことはなかったんだけど・・・。

とりあえず、離れコインの部屋の右のこの扉に逃げ込もうっ!




おお、薬も値引きされている・・・。
ファミコンだと$5だった薬が、20%割引の$4になってさらにお求め安く。
多分クリア必須アイテムだから買っておこう。

ヒントは「ノコギリヲ サガセ」と「スイショウダマニハ フシギナ チカラガアル」だって。
のこぎりなんて家にあるけど・・・。




ここが石段の部屋。
ファミコン版とハードタル(画面にいる敵ね)の初期配置が違うね。
とりあえず上に上がっていきますか。




あー・・・しまった。ここにある店の方がシューズが安いんだった。
ここだとファミコンなら$10、ゲームボーイだと$8で売ってます。
安い時に来ないとダメだよね・・・広告見てからみんなも買い物には行こうね。




ハニカム、楽器の箱はそれぞれここにあります。
ファミコンとほとんど同じだけど厳密に言うとハニカムの下のブロックが一つ少ない・・・。
けど恐ろしいまでにどうでも良いから黙っておくことにします。




ボグに触って小さくなり、右にお店があります。
うーん、何を売ってたっけ。
ちょっとのぞいてみるか・・・。




「イラッシャイ」じゃねえよこのクソ店主!!
何だよこのランプの高さは?!
40って・・・40って、高すぎるだろ!!

誰がこんな店で買い物するか。
ヒントは「イドノ ナカニ ヒミツガアル」だって。
ぼくに井戸に落ちろと。ぼくに死ねと。

貞子じゃあるまいし、全く・・・。
とりあえずこの店では何も買わないでください。
客が来なければ干上がっていくでしょうこの店主も。




ハチスケはファミコンと同じくここにいます。
バリアをとっている状態でとるとバリアが強くなるからとってね。




ファミコンと同じく、鍵はここにあります。
これをとったらこの部屋を出ましょう。

ひょっとして、この部屋って入らなくてもクリア可能なの?




あらら、外に出たらまた空模様が・・・。

左のこの窓に入ってね。




2階に行くための倒さなければならないボスです!
ファミコンと同じ名前なら「ホーマ」。

でもね、すごく弱いです。
しかもそれはホーマだけに言えることではなく。
ゲームボーイ版は、ボスが弱くなっている気がします。

攻撃するための弾が一つずつしか出してこないから・・・密着してバブルを連射すればあっという間に倒せます。
頑張ってね。

ついでに言うと、ダメージを受けた時にちゃんと苦しそうな顔をしてくれます。
ファミコンだと無表情で死んでいったからね・・・。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送