最美攻略その3★ ドミノの部屋★








ホーマを倒したら、左のこっちの扉に入ってね。
や、右でも良いんだけど昔からこっちに入るのがくせで・・・。

この扉はドミノの部屋です。




お、音楽が違う・・・けど、言ってもわからないよね・・・。
普段のあの曲じゃないんだよ、やっぱりワルツなんだけどね。

とりあえず下に下りましょう。




楽器の箱はここにあるよ。
高いものを買うときに困らないようになるべく頑張って稼いでね・・・。




ここ、ファミコン版と大いに違います。
やっぱり見ただけじゃ良くわからないんだけど、このドミノ、倒れるのが1つずつなんだよね。

ファミコンだと二つ並んだドミノの真ん中に乗れば二つ同時に倒れたんだけど。
ゲームボーイは二つ同時に倒れないどころか、片方倒れた後もう片方は動かないと倒れません。
これがすっごく違和感。

左右に動き回って下に下りないといけないんだ・・・ああ面倒。




あ、こんなところにお店が・・・。
さっきの馬鹿高いランプのことがあるから、何となくお店が嫌になったんだけど・・・。
とりあえず入ってみよう。




!?
な、何この安さ?!
さっきの$40はなんだったんだ?!

と、とにかくここで、ランプを買いましょう・・・か。
井戸の中身を覚えてる人はいらないけど、とりあえずぼくは買っちゃいます。

ヒントは「イドハ オチテモ ノボレル」と「フーセンハ オオキイバブルヲ ヨブ」だって。
井戸は落ちても・・・って、嫌だよ井戸に落ちるのなんて・・・。




ハニカムはここに。
ファミコン版より取りやすい位置にあるね。
ハチスケはぼくが今立ってる辺りに出現しまーす。




鍵はここ。で、この部屋の一番左上に扉があるから、そこから外に出てね。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送