最美攻略その4★ ハドソンの部屋★








ど、どーしていつも外に出ると空模様が・・・。
スパークはまだ倒せないから避けてね。

で、次はドミノの部屋の右の右の扉に入ってくださいませ。




ドミノの部屋と同じ曲が流れてます。
ここがハドソンの部屋。そういや迷宮組曲ってハドソンだったっけね。
誰だよゲームは1日1時間とかいったヤツは。




楽器の箱はここにあります。
あ、ファミコン版と違ってカッシンシャー(←こいつ)がいない!
しかし恐ろしいまでにどうでも良いので言わないことにしておきます。




ファミコン版と同じく、ハニカムはここにあります。
ボグに触って小さくなってないと取れないんでお気をつけて。

ファミコンだとここって敵の攻撃が激しくて死んだりするけどゲームボーイだとあまりそんな感じしません。
多分敵が弾を1発しか出して来ないせいだと思うなー・・・処理落ちするからね。




おお、こんなところに謎の店が・・・。
ちょっとのぞいてみますか。




おお!
ここは慈善事業者の店か・・・!

っていうかね、ファミコンだと右のコインのところに「$15」っていう表記がなかったのね。
何かハイパワーにもコインにも金がかかりそうに見えるんだけど・・・。

でもそんなことないです。
ハイパワーは$15、コインは無料で15個もらえます。
だから、ここで$15もらって全回復、ってこともできるんだね〜。
でもぼくはここで金だけもらって帰ります。

あ、ヒントは「ダンロノ ウエデ 2ビョウオセ」だって。
暖炉の上で2秒押すのか・・・何を?




鍵はここに出現します。
実はこの写真を撮るには一工夫必要なのですよ・・・どこかって?

鍵が出ていないときにこの「HUDSON」の「N」の部分に入って敵が来るまで待ち。
きたらNの中から敵を倒して、鍵を出現させるのです!

なぜそんな面倒なことをするのか?
ほら、右の店があるってことを同時に書けるでしょ。
面倒くさがりとか言わんでくれ。




お店では・・・「チョッキ」を売ってます。「ヒノ ヘヤデ ヤクダツ」だって。
本当だろうな、とりあえず買っておくか・・・。

ヒントは、「チョッキハ キテテモ ヒハ アツイ」・・・?!

じゃあ何のためのチョッキなんだよ!金返せこのペテン野郎!!

・・・ぜえぜえ、怒っても金は戻らないからあきらめるか・・・くそっ
とりあえずハドソンの部屋でやることは済んだから部屋を出ませう。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送