最美攻略その7★ 城の外でやること★








ハンマーを持っていると壁が壊せます。
おお、ここ壊れるじゃん。

(どごん どごん)

破壊活動している気分だ・・・。




あ、ここも慈善事業の店だ。ありがとう店主。

これは・・・ノコギリだね。
「マドカラ ハイレルヨウニナル」だって。

げ、あの鉄格子をこれでギコギコ切れと。
さっきから破壊活動ばかりしている気が・・・。




さっきの店の店主、あんなレンガで囲まれた暗室で経営してて大丈夫なんだろうか・・・。
客は来るのか?
窒息しないのか?
鬱にならんか?

あ、この窓の鉄格子がこのノコギリで切れそうだね。

(ギーコ ギーコ)

おじゃましまーす・・・。




ひっ!!
な、なに、いきなりボス戦?!

こんな鉄格子の部屋でずっと待ってたのかな・・・かわいそうに・・・。

ファミコンと同じ名前だとすれば「バルカーマ」です。ファミコンより鳥っぽいね。
倒すともらえるクリスタルは、バブルの射程距離が伸びるという効果あり。
これは嬉しい。




バルカーマを倒すと、ガーランド城の3階に出られます。
また空模様が・・・どうしていつも出るとこうなってるんだ?

で、左上のこの窓から入りましょ。

(ギーコ ギーコ)

なんでこんな肉体労働せにゃならんのだ・・・。




こ、ここは離れコインの部屋の左上・・・。
ファミコンよりコインの数が少ない・・・!!

ファミコンだと15枚だったんだけど、12枚しかないぞ。
いまいち腑に落ちないけど右の扉から店に入りましょうか。




ハイパワーの値段は同じなのかよ!!
ファミコンだとさっきの部屋で15枚とって、ハイパワーを15で買ったりできたのに・・・!

畜生、だれがこんな店で買い物してやるか。
ん、右にもう一つ何か売ってる・・・。

「スーパーシューズ」?
「イツデモドコデモ タカクトベル」・・・か。
高いけど役立ちそうだから買っておこうかな・・・。

ちなみにさっきの離れコインの部屋の左上のコインは3回までとることができます。
ファミコン版も確かそうだったと思うので往復するとお金に困らない・・・と思う。



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送