最美攻略その6★ 火の部屋★








ここが火の部屋。
チョッキは着てるけど「チョッキは着てても火は熱い」らしいから油断できないな・・・。




ファミコン版にもいえることだけどここで右に行ってね!
下に落ちるとフーセン使う以外に上る方法がなくなっちゃうので注意!

にしてもどうして井戸の底が燃えてるんだか・・・。




ハチスケはここに出現。
乱射してると勝手に出ちゃうから気をつけてね。

いつもぼくはぼくがいるところのブロックを壊してる時に出してしまって取れないんだよね・・・。




熱っ!!

何だよこのチョッキ、何なんだよ熱いじゃんかよ!!

(ちなみにチョッキの効果はファミコンだと炎の威力4分の1、ゲームボーイだと2秒大丈夫というものっぽい)

このブロックと上二つが壊れるから下に下りてね。




ここが壊れて下に行けるのか・・・行ったところでどうするんだろう?
い、井戸に落ちても上れない・・・!!




ハニカムはここにあります。ファミコンと同じだね。
まだこの炎は倒せないから無視して、ハニカムの下に行くと落とし穴があるからそこから下に下ります。

あ、ハニカムはちゃんととってね。




いきなりボス戦!
ファミコンと同じ名前だったら「ドーマ」です。
ファミコンだと茶いろいんだけどなんていうか、ゲームボーイだと発光体?

倒したらもらえるクリスタルは、スパークを倒せるようになるよー。
あとバブルが大きくなります。




いきなりボス戦とか思ったらいきなり店。
ドーマを倒した右の扉に入るとこの店になります。

「コレヲ モッテユキナサイ」とは見上げた心がけじゃん、店主。
右の「ハンマー」をもらっていきまーす。

ええと、なになに・・・「オモテノ カベカラ ハイルコトガ デキル」ですと?
おもてってことは・・・ガーランド城の壁を壊せってことか?!
ず、随分と豪快だな・・・。




ありゃっ?!

ここはファミコン版と違うね・・・。
店から出ると、ここに出ます。
ファミコンだと左下の炎だらけの場所に出てメダマルゲのフーセンをとらないと出られなかったんだけど・・・。

とりあえず、前の部屋に戻ってメダマルゲを狩るか。




ファミコン版と違うところはメダマルゲに攻撃するとちゃんとダメージ音がある、ってとこかな。
「フーセンハ オオキイバブルヨヲ ヨブ」という言葉通り、風船をとると大きなバブルに包まれて井戸から出られますっ



帰る   進む

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送